昨日は入試業務があったが、午後だけ2時間程であったから、さして疲労はない。今日は朝から雨模様であったが、どこかに走りたくなった。
で、久しぶりに隣町S市にあるコストコ(Costco)まで肉を買いにいき、ついでに足を伸ばして三井アウトレットモールで掘り出し物を探してきた。
北の大地では冬が早く来るので、そろそろ冬用の靴でも買い入れるかと、そう思ってまずティンバーランドの店内を見てみたのだが、どうも気が乗らない。で、カミさんが行きたいというZwilingでヘンケルなどを見ていると向かいにブルックスブラザーズがある。のぞいてみると、いいのがないので困っていたジャンパーがつるしてあった。犬も歩けば棒にあたる、である。
靴を買おうと出かけていって、服を買って帰った。
残念なのは、コストコにあるはずの「ごぼうチップス」がなかったこと。在庫が切れているなら事前に知りたいものだ。行って、ないのは、ガッカリする。
それにしてもコストコは、トイレまでアメリカ的に作られていて、無機的で衛生は保たれ、石けんも水もタップリ出るのだが、居心地はよくない。
ま、それは許容範囲だが、これだけWEBが利用されている時代だ。提案したい。
品目名で検索すれば、本日時点でそれが陳列されていれば<販売中>、在庫がなければ<売り切れ>と、行って買えるのかどうかが事前に分かる、そんなサービスサイトをつくってほしいものだ。
店に行くタイミングを決めるのが目的だから、客数が減ることにはならない。それどころか、サービスの充実によって新規顧客を誘う効果があるだろう。
帰途、高速を走行中、海の方をみると雨上がりの晴れ空に美しくて大きな虹がかかっていた。こちらのほうが「犬も歩けば棒に当たる」だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿